いつか

いらっしゃいませ、急に涼しくなりましたね。もう寒いぐらい。

口にすると本当になるって言うじゃないですか。だから今回は自分勝手な夢の話をさせてください。備忘録になるのかな。

 

いつか、大好きな人と一緒に暮らしていたい 。大好きな人の1日のひと笑いに関係していたい。生活を共にすれば楽しいことだけじゃなく、悲しくなることも、腹が立つこともきっとある。でもそんな感情すら羨ましい。とっても贅沢だと思うんです。

人と会ったり電話をする度、時間を共有するってなんて幸せなことなんだろうって思うんですよね。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当に幸せなことだと思うんです。

1日の時間は限られている。特に平日の1日なんて、仕事をした、以上。そんな感じ。やっと休日がきたかと思えば、家のことをしていたら時間なんか一瞬で。好きに使える時間って本当に限られているじゃないですか。そんな限られた時間を当たり前に共有しているんですよ、素敵すぎる。

こんなに言っておいてなんですが、ひとりも大好きなんですけどね。なんて言ったってストレスフリー。気分屋で動いても誰にも迷惑かけずに済むし、好きなタイミングで何でもできちゃうもん。

 

家庭築いてみたいなあ。子どもは3人。生まれてきてくれれば何だって嬉しいけど、選べと言われたら女男男。理由はここでは割愛。

スイミングスクールは通わせてあげたい。とりあえず4泳法ができるまで、そこまででいい。学校のプールの授業楽しんでほしいんだよなあ。やっぱりなんでもできると楽しいじゃないですか。私は水泳習わせてもらってててよかったなあって思うこと、結構ありました。めちゃくちゃ褒められるし。

あとは、家族みんなでおうち映画をしたい。ポップコーンは必ず用意をして、その日は宅配をお願いしてもOK。たまに私がピザを焼いて、ポテトも揚げちゃおうか。あ、ホットケーキも焼いちゃおうかな。アイスも買っておこう。いやあ、食べすぎか。

家族でゲーム大会もしたい!マリオカートは絶対したいなあ。手加減なしで私はする。始めは子どもに勝てても、小学校入ると即完敗なんだろうなあ。あ、ちなみに旦那さんはずっと1位でいてほしい。そして、さすが私の旦那!なんて、子どもの前でも自慢して言いたい。ずっとマリカは鍛えといてもらわなきゃ。考えるだけで楽しい。

 

私はあと、とにかく、旦那さんとずっと仲良しでいたい。おじいちゃん、おばあちゃんになっても2人でデートをしたり、旅行に行ったりするぐらい。手を繋いでお散歩もしていたい。憧れているのは、絶対したいと思っているのは、親に子どもを預けてでも、2人での旅行を続けること。ディズニー行きたいなあ。結婚前のカップルに戻って、子どものようにはしゃぎたい!ずっと仲良しでいられるように、コミュニケーションの取り方を生涯意識し続けられる人がいいなあ。

 

他には、マッサージを習得したい。私の大切な人たち、本当に忙しいお仕事に就いている人が多いんですよね。私がちょっとした時間にマッサージをしてあげられたらなあって。

マシンピラティスにも通ってみたいし、海外旅行にも行きたい。一生かけて温泉巡りもしたい。あとは、、、とにかく大好きな人の隣で1回でも多く笑っていたいです。色んな欲があるけれど、結局重要なのはどこにいるか、何をするかより、誰といるのかだと思います。

少し前までは夢と言えば仕事のことばかりだった。確かにいつか家庭はもちたいと思ってはいた。でも今は優先順位が違ってきた。

こんなにだらだらと語っていますが、1番の夢は大切な人たちみんなが幸せであること。私はその姿を見るのが本当に好きで、本当に幸せなんです。大切にしたい。傷つけたくない。大切な人たちが心から幸せであることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。みなさん、どうかご自愛ください。健康がなにより1番です。そういや不安って、どうしたら消えるんですかね。