2日間のおこもり生活

いらっしゃいませ、皆さん週末は何をしましたか。今回は私の2日間のおこもり生活ついてお話したいと思います。

たぬき https://www.instagram.com/tanuki.g__

1日目はお昼前に起床し、洗濯三昧。我が家の洗濯機は休日出勤にもかかわらずフル稼働。洗濯、乾燥、洗濯、乾燥、、、おかげさまで、シーツやぬいぐるみたちなどの気になるものは全て洗濯できました。ふわっふわでいい匂い。大好きな柔軟剤の香りがお部屋いっぱいになるのも嬉しい。

2日目は家中の掃除とシューズボックスを整理しました。まだ暑いけど早く秋服を楽しみたくて、サンダルをブーツにチェンジ。これがまた体力使うんですよね、サンダルを洗って箱詰めして、、、終わった今となっては用もなくシューズボックスを開けては満足感に浸っております。整っているって気持ちがいいですよね。特に靴は、その人の人格そのものだ、ということわざがあるほど、靴が相手に与える印象は大きいと言われています。足もとまで気を配れる、そんなかっこいい大人になりたくて、靴のお手入れは定期的にするよう心がけています。とは言っても、簡単にですよ。相手に失礼のないように、その程度のお手入れです。面倒くさがりな者なので。

靴を洗いたいけど面倒だなあと思っている方には、コインランドリーがおすすめです。スニーカーランドリーというスニーカー専用の洗濯機があるのですが、とっても楽ちん。1回200円で2足の洗濯ができ、乾燥は20分100円。時間に余裕がある時の乾燥は2回、時間がない時は1回にして残りは家で乾かしています。スニーカーランドリーは名前の通り、スニーカーやランニングシューズといった靴が対象です。革靴やブーツ、パンプスなどは対象外。また、ブランド靴やデリケートな靴には注意が必要です。個人的には避けた方がいいかと思います。

コインランドリー屋さんによっては、スニーカーランドリーが設置されていないところもあります。事前に確認してから持って行ってくださいね。また、お値段に関してもご参考までに。コインランドリー屋さんによって違うかと思います。

靴のお手入れをすることはもちろん、靴が眠る場所であるシューズボックスを整えることは、なにか意味があるように思えるんですよね。いいことが起こりそう!そんな気がして。

最後までお読みいただきありがとうございます。今週もほどほどに頑張りましょう。今回は休日にもかかわらず頑張ってくれた我が家の洗濯機をMVPに賞し、終わりにします。