多忙な3月を乗り切る作戦

もうすぐ2月も終わる。毎月この時期になるとスケジュール帳を来月のページに合わせ、TODOリストを作る。3月と12月はいつも膨大な量になる。年末と年度末はやることが増えますよね、仕事もプライベートも。

私はこの3月に今の仕事を退職し、それに合わせて引っ越しもする。だからこの3月はいつもより大忙し。ブログと YouTube は少し落ち着くまでお休みしようかなあ、と。

 

f:id:i_amme:20240228142551j:image

ただこんな忙しい中でも、どうしても頑張りたいことがある。それはお金の勉強。4月までにこの本(両@リベ大学長「お金の大学」)をマスターしておきたい。この前の記事を書いて改めてわかったことなのだが、やはり目標は提示するほうが良い。自分との約束を提示することで、諦めそうになったこともどうにか工夫して成し遂げようとする。それが健康に悪影響を及ぼしてしまうようじゃ良くないのだが。今回は睡眠以外の時間を削って成し遂げたい。家事と仕事で時間が埋め尽くされる日々から何を削ろうか、今夜はひとりで作戦会議だ。

i-amme.hatenablog.com

 

こんな何でもない記事だが、誰かの支えになれたらいいなあ。

やることが盛りだくさんで心が折れそうな方へ。時間がなくて焦るかもしれないが、こういう時こそ今日は早く寝よう。そして明日早起きをしよう。好きな音楽と飲み物を用意し、すっきりと晴れやかな気持ちで再開する。同じするなら少しでも楽しくしたくない?ちなみにこちらは、自分にも宛てて書いています。

私は早く寝て明日は早起きするよ。ねえ、あなたも一緒にどう?