旅行の準備 ~その他美容のこと~

いらっしゃいませ、今回は前回の続きです。

i-amme.hatenablog.com

旅行の準備で受けた施術についてお話します。とは言っても、before after のような写真は残せなかったので伝わりにくいかと思います。お手柔らかにお付き合いください。私はまつげ、コルギ、エステの3つの施術を受けました。

まつげサロン

久しぶりにまつげサロンに行ってきました。1年前までは通っていましたが最近はお休み。お財布にもまつげにも優しいのでね。今まではパリジェンヌラッシュリフトでお願いしていたのですが、今回は初めてメーテルラッシュリフトを選びました。目頭から中間は立ち上げで、目尻は流してたれ目風にするデザインだそうです。ちなみにパリジェンヌは、まつげ全体を80度の角度で立ち上げるデザインを言います。目を縦に大きく見せたい方はパリジェンヌ、たれ目 or 目を横に大きく見せたい方はメーテルがおすすめです。

、、、結論から申し上げますと、結局私はパリジェンヌで施術してもらうことなります。楽しみにしていたメーテルなのですが、取れやすいという注意点を聞いて断念。今回の旅行では取れては困るんです。それにしてもパリジェンヌ、やっぱり良いですね。ほんの少しの違いですが、すっぴんでもまつげが上がっていると嬉しい。持論ですが、まつげの角度とテンションの高さは比例していると思います!あと、メイクが楽ちん。個人的にバタバタする旅行にはまつげパーマなどがマストです。

コルギ

とにかく一時的でいいので小顔にしてください!という時に私は駆け込みます。骨に圧力をかけ、骨と骨の間に留まった老廃物を流すという韓国発祥の美容法です。今回が3回目。痛いとよく聞きますが、痛いです。ただ痛いからこそより効いている気がして、癖になる人もいます。私です。

個人差はあるかと思いますが、実際にも効果はあります。私が行ったサロンでは左右片方ずつ施術し、鏡で変化を確認させていただくことができました。1番の感動は帰宅後の洗顔時。鏡では小さくなったかなあという程度ですが、顔を手で包み込んでびっくり!「ちっさ」と声が漏れます。持続は1週間と少しぐらい。気になる方は是非。ただ、赤みや痣、筋肉痛等の反応が一時的に出る場合があるので注意が必要です。私は2日間ほど頬に筋肉痛がありました。

エス

こちらは旅行の準備ではなく、毎月お世話になっています。ちょうど昨年の9月から。きっかけは「フランス人は10着しか服を持たない」という本でした。「マッサージはストレスを和らげるだけでなく、体の中から毒素を取り除いてくれる」この一文に影響を受けたんです。当時大きな悩みがいくつもあって、今の状況から抜け出したいと強く思っていましたがどうしても抜け出せず、体調不良が長く長く続く毎日でした。そんな時この一文を目にしてマッサージを受けたんです。体はもちろん、心が本当に軽くなりました。何をするにしても仕事のことがずっと頭にある状態でしたが、施術を受けている時間は気づいたら爆睡しているし、何より施術後頭が軽くて。それから毎月頑張ったご褒美と、来月も頑張れの気持ちを込めてメンテナンスに行っています。

最後に

今回の旅行の準備は私のスペシャルコースです。毎回している訳ではありません。こうして色々と準備をしても、傍から見たら気づかない程度なのかもしれません。それでも私はいいんです。お金も時間もかかりますが、こういった準備も含めて旅行は楽しい。でももし、可愛いねって褒めてもらえたら、、、どうしよう。やっぱり楽しい。

最後までお読みいただきありがとうございます。可愛くなりたい日の準備に、少しでもお役に立てれば嬉しいです。