ただいま

お久しぶりです。みなさん、いかがお過ごしですか。今回は最近のことについてのひとりごとを。

 

私は先月で退職をし、今月引っ越しをした。今は精神保健福祉士を目指して専門学校に通っている。やることが盛りだくさんな多忙な毎日。全て一旦片付くまでブログはお休みにしていたのに、今日再開させてしまった。まだ部屋には大きな段ボールが2つも残っているというのに。これと言った内容はないが、なぜか早く更新したかった。

 

来年のこの時期はきっともっと忙しくしているはず。でもそんな中でも必ずしたいことがある。それは今年できなかったお花見。お弁当を作って行ってもいいし、美味しいパン屋さんに寄って行ってもいい。何か口にしながら桜を眺める、そんな贅沢な時間をゆったりと過ごしたい。シックなお花見コーデを組んで写真に残しておきたいし、あわよくば Vlog も撮りたいなあ。

 

今年は来年2月の国試に向けて勉強を頑張りたい。仕事もさくっとするつもりではいるが、無理をしないようにしたいと思っている。本業は学生。そして健康が第一。経済的な心配は山々ではあるが、家族や友人、一緒に頑張る仲間との時間も大切にしたい。この両立は非常に難しい。文章を書くことは得意ではないが、苦にならない。好きなんじゃないかとも最近思ってきた。これが仕事にできたらなあ、なんて。そんな甘いもんじゃない。継続は力なり。とりあえず続ける努力を続けてみる。

 

i-amme.hatenablog.com

ちなみに前回の目標は無事達成。こちらの本は難しく感じる内容も会話形式でまとめられていて、分かりやすいのと何より読みやすい。思わず家族と友人に勧めてしまった。この本を読んで改めて知識は大切だと思ったし、いくつになっても学ぶ意欲を持ち続けたいと思った。時代は進化し、どんどんアップデートされていく。だが新しいものが全て良いとは限らない。その判断には過去の知識が必要になってくる。勉強したいと思っていても、いざ始めてみるとため息が出る。いかにどうやって楽しく勉強するかが今の私の課題点です。おすすめの勉強法があれば教えてください。ではまた。