〈予告〉YouTubeを始めます

今回はご紹介。タイトルの通り、YouTube を始めます。

撮影も編集も全くの初心者。知識0のど素人。そんな私ですが、明日 Vlog に挑戦してみたいと思います。いつか思い出を動画にまとめて残したいと思っていた。そしてそれは、少しでも動画編集の知識をつけてから始めようと思っていた。でもなかなか時間が取れない。時間って本当に限られている。このまま時間を探していても一生見つからない。時間は作らなきゃいけないのだと、今回心を鬼にして今こうして宣言しています。動画編集の勉強をしたかったけど、このままとりあえずやってみることにした。明日は他のことを放置して、限られた時間で動画編集に挑戦してみる。

 

完璧じゃないのにどうも完璧主義な人間だそうで、何でも完成までが本当に難しい。ハードルを低く低く設定しておかなきゃ。きっといつまで経っても納得いかず未完成のままになってしまう。明日は中途半端になってしまっても、納得いくところまでできなかったとしても、とりあえず YouTube にアップしてみる。YouTube を動かすということを目標にして、明日は必ずはじめの一歩を踏み出したい。動画編集のハードルを下げて、続けるということを大事にしておきたいのです。

 

何の動画にしようかなあ。明日が楽しみだ。どのぐらいの動画が必要なんだろう。初めての人が1日でできるのだろうか。明日の限られた時間でとりあえずやりきる。よければ明日以降のぞいてみてください。今からチャンネル登録して、明日本当にアップできるのか見張っていただいていても構いません。(それはそれは嬉しいです)

YouTube ➡ https://www.youtube.com/@__tanuki.g

 

最後までお読みいただきありがとうございます。Blog と YouTubeInstagram と、これからもマイペースに頑張りたいです。自分らしく楽しんですることを忘れずに。