9月の目標

いらっしゃいませ、今日から9月ですね。

前回の初めてのブログから1か月経ってしまいました。2週間に1回は書きたいと思っていたのになあ。8月のことはいずれまた、書き残しておきたいと思います。

そして、前回の記事に反応をくださった皆様、ありがとうございます。Hatena blog の機能をよく知らなかったので通知に驚きました。嬉しかったです。私もまた皆様のブログに訪問したいと思います。

さて、本題へ。9月は習慣を身につけることを目標にしたいんです。筋トレとフットケア、英語の勉強は毎日行うこと。睡眠は7時間とること。夏服の断捨離をすること。あとは、帰宅後お風呂に直行すること!

最後の目標は実は何度も失敗しているんです。簡単なことなのに、私にとっては最難関。帰宅後、はらぺこ~ へとへと~ 何か食べて力をつけようから始まり、食べます、座ります、そして iPhone と見つめ合い、、、おわかりいただけたでしょうか。難しいんです。今日から頑張ります。

目標は自分との約束。人との約束は破れないのに、自分との約束はいとも簡単に破れちゃう。なんなら破った自覚もない。なんてこった。そこで、自分との約束を公にしてやりました。鬼です。また中間報告したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。素敵な1日を。